日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

Topics

埼玉県スキー連盟主催の体力トレーニングセミナーが本学で開催されました

9月17、24日の2回に渡り、埼玉県スキー連盟主催、埼玉県体育協会ジュニアアスリートアカデミー事業の体力トレーニングセミナーが本学で開催されました。両日とも朝から夕方まで行われた体力トレーニングセミナーに本学体育会スキー部も参加し、サポートを行いました。

参加者は連盟に登録している小中高生と大学生のアルペンスキーの選手達で、座学では教室を使用し、トレーニングでは武道場とグランドで活動し、昼食は本学のバーベキューコーナーをご利用頂きました。

シーズンインに向けて一生懸命に頑張っている選手達、国体強化委員長の水谷様始め埼玉県スキー連盟(SAS)スタッフの皆様、保護者の皆様、多くの方々に本学にお越し頂き、無事に第2回目までの日程を終えることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

次回は10月15日に早稲田大学所沢キャンパスにおいて、第3回目のセミナーが開催される予定です。

 

主催:埼玉県スキー連盟(埼玉県体育協会ジュニアアスリートアカデミー事業)
協力:日本工業大学、早稲田大学


集合写真(選手、スタッフ、保護者の皆様と)

座学の様子

武道場でのトレーニングの様子

ハードなトレーニングの様子

グランドでの体力測定(1000m走)

グランドでの体力測定(立ち幅跳び)の様子

トレーニングの様子

様々なハードなトレーニングを行いました

 

  • 2017/09/26
  • 広報室