メイン画像

栄養満点、おいしい朝ゴハンが
なんと100円で食べられます!

日本工業大学では2022年度の新学期から、学生の皆さんに朝食の提供を始めました。
メニューはバラエティに富んだ日替わりで、1日あたり60食限定となっています。
朝食をしっかり摂ることは、カラダの健康はもちろん、ココロの健康、さらには生活習慣の改善に繋がります。
特に一人暮らしの方、通学時間が長い方は、ぜひご利用ください。

実施概要

実施日 火~金曜日
※ただし休日翌日、連休中、長期休暇中は実施しません
時 間 午前8:00~9:00
場 所 レストランアルテリーベ(LCセンター1階)
料 金 100円/1食
提供数 1日あたり60食限定(1人1日1食まで)

メニュー紹介(一例)

ポテトコロッケ定食

ポテトコロッケ定食

ホクホク揚げたてのポテトコロッケとウインナーの相性抜群のコンビ。お新香、味付け海苔、ごはん、味噌汁もついています。

サバの塩焼き定食

サバの塩焼き定食

サバの塩焼きに、ウインナー、ほうれん草おひたし、ごはん、味噌汁のセット。生卵付きで、卵かけごはんも楽しめます。

イタリアンハンバーグ定食

イタリアンハンバーグ定食

酸味のきいたトマトソースがアクセントのハンバーグにポテサラを添えて。お新香、ふりかけ、ごはん、味噌汁もついています。

※メニューは日替わりです。上記メニューは一例であり、同じメニューが提供されるとは限りません。

100円の理由

申し込み

NIT100円朝食は「みらい募金」を原資として運営されています

「みらい募金」は、学校法人日本工業大学が重点的に取り組む4つのテーマ「奨学金事業」「教育・研究推進事業」「施設・設備拡充事業」「その他の事業」に対し、寄付者が寄附金の使い道を指定できる募金制度です。今回の事業は「その他の事業」に該当します。また、4テーマ以外の使途をご希望の場合、寄附対象学校(大学・高校・中学)を指定する場合、使途を指定しない場合も募金を受け付けております。詳細は法人サイトをご覧ください。
NIT100円朝食は、この募金を原資として2022年4月より運営されています。

アクセス

お問合せ

日本工業大学 学生支援課
TEL. 0480-33-7508(直通)
E-mail: gakuseika@nit.ac.jp

TOP