日本工業大学 :: 休講情報

休講情報

●台風・大雨・大雪・暴風等気象関係での休講等について
台風、大雨、大雪、暴風等により、大学が通学や授業等の実施が困難であると判断した場合、授業の休講や試験の延期(以下「休講等」という。)の措置をとることがあります。その場合、本学ポータルサイト(通称「日本工大サポータル」)、掲示板に掲示、または全館放送等によりお知らせします。
また、台風の接近や大雪警報等、気象状況の悪化が事前に予測できる場合は、前日に休講等の決定をすることがあります。その場合は原則として、前日の午後7 時までに決定の判断を行い、休講等の有無を午後9 時までに本学ポータルサイト等に掲載し、お知らせします。
なお、休講等の措置を講じない決定をした場合であっても、天候状況に伴い次の路線の運行状況により下記のとおりの対応とします。

①東武鉄道
・東武スカイツリーライン・伊勢崎線・日光線:新越谷-久喜間および東武動物公園-南栗橋間の全区間
②JR 東日本
・宇都宮線:大宮-栗橋間の全区間

①、②のいずれかが
  (1) 午前6 時まで運休の場合は、1 時限および2 時限を休講等とする。
  (2) 午前9 時まで運休の場合は、3 時限までを休講等とする。
  (3) 正午まで運休の場合は、終日休講等とする。
注)運休区間は全線もしくは上記区間の一部区間とする。

●交通機関のストライキによる休講等について
東武鉄道またはJR 東日本のいずれかでストライキが行われた場合、次のとおり取扱います。
 (1) 午前6 時までストライキが中止されない場合は、1 時限および2 時限を休講等とする。
 (2) 午前9 時までストライキが中止されない場合は、3 時限までを休講等とする。
 (3) 正午までストライキが中止されない場合は、終日休講等とする。
注)「ストライキの中止」とは、労働組合がストライキ中止指令を発した時間をいう。

●大学行事による休講等について
行事等により休講等をする場合があります。その際は、本学ホームページに掲載または掲示板に掲示します。

●教員の都合による休講等について
教員の都合により休講等をする場合があります。その際は、本学ポータルサイトおよび掲示板でお知らせします。

※休講等に伴う補講等については、おって連絡するものとします。
※ホームページ等のアドレスは次のとおりです。
日本工業大学ホームページ http://www.nit.ac.jp/
日本工大サポータル https://portal.nit.ac.jp/