日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

What'sNew

就職活動の準備を始める学部3年生、大学院1年生諸君へ

 
学生支援部長 竹内貞雄   就職支援課長 塩入 修



新型コロナウイルスの感染者急増を受けて、緊急事態宣言が発令されました。これに伴って、本学は約1ヶ月間の休校となり、通常授業の再開の目処が立ちません。
多くの先輩は、3年生の11月頃から4年生の夏休み前までに希望する企業から内定を得ていました。就職活動を行うに当たり、木曜日に開講する「就職支援ガイダンス」が大きな支えとなっていました。
よって、本学ではスケジュールとして組み込んでおりました「就職支援ガイダンス」を当面の間、WEBにて動画聴講をしていただくよう体制を整えます。
本学の就職支援は、採用担当者が選ぶ「就職支援に熱心な大学」として、全国ランキング4位に選ばれています。WEB授業であってもその質が低下するようなことは有りません。
学生諸君は、「就職支援ガイダンス」を受講することで、先輩達と同じ支援を受け、厳しい就職戦線を勝ち抜いていけると信じています。当面の間、自宅での学習が主体となりますが、規則正しい生活習慣を崩すことなく、学業とあわせて自学自習に励んでください。「就職支援ガイダンス」の受講が1年後の内定取得に結び着くことを期待しています。

なお、求人情報等の閲覧として使用出来る求人NAVIへの登録をお願いします。

求人NAVIシステム ログイン

  • 2020/04/08
  • 就職支援課