日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

What'sNew

新入生、在校生の皆さんへ ~ 緊急事態宣言発出に際しての学長メッセージ

 

 

埼玉県を含む7都府県に、新型コロナウィルスの感染拡大防止のための「緊急事態宣言」が4月7日に発出されました。
世界全体、日本全体に広がる新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、多くの人が一か所に集まることは避けなければなりません。このような理由から新入生が一堂に会すことはできないと判断し、入学式を中止し、春学期の授業開始も延期することと致しました。
皆さんの健康と安全を最優先とした苦渋の決断をご理解ください。
さて、今後のことですが、緊急事態宣言は、今回5月6日までの要請となっています。
そこで、大学での皆さんの学業を進めるための様々な方法が取られることになります。
授業開始までにも、修学の機会を提供できるように準備を進めています。
学生のみなさんもしっかりと学べるように準備をしてください。
大学も、様々な情報を皆さんに提供し、みなさんの修学を進められるように教員、職員、大学関係者一同、懸命に取り組んでいきます。
みなさんと顔を合わせる機会がないままですが、一人ひとりが日本工業大学の学生であることを自覚し、不要不急の外出を控え、この時期を、力を合わせて乗り越えましょう。
この度の新型コロナウィルスによるパンデミック、全世界に広がる感染症は、ここ100年人類が経験していない局面です。学生の皆さんのみならず、大人も経験したことのない状況です。わからないことが多い中、不安感もあると思いますが、全員で協力して乗り越えていくしかありません。
皆さんと、明るいキャンパスで、楽しく談笑、会話できる日を心から楽しみにしています。

  • 2020/04/08
  • 学長 成田 健一