日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

What'sNew

就職活動中の学部4年生、大学院2年生諸君へ

 
学生支援部長 竹内貞雄   就職支援課長 塩入 修



新型コロナウイルスの感染者急増を受けて、緊急事態宣言が発令されました。これに伴って本学は約1ヶ月間の休校となり、学生諸君の就職支援活動を停止せざるを得ません。また、この期間、企業の採用活動がどのように進むのか、予測も困難です。
すでに、企業と接触があり、面接等の選考まで進んでいる場合は、学生諸君から積極的に企業の採用担当者に連絡をとり、今後の選考の進め方について打ち合わせを進めて下さい。
現時点で、企業の採用担当者と接触していない学生諸君は、求人NAVI(本学に求人を希望している企業)を参照して、志望企業を絞りホームページの採用情報を閲覧して連絡をするなど、積極的な働きかけを行って下さい。
卒業研究に着手できない中、不安もあると思いますが、就職活動にしっかり取り組んで下さい。一刻も早い緊急事態宣言の解除と、学生諸君の健闘を願っております。
なお、4月に開催を予定しておりました学内合同企業説明会は中止いたしましたが、「採用する側(企業)」と「採用される側(学生)」との橋渡しとしての対応をいたします。
求人NAVIにログインし、参加予定だった企業一覧より、興味のある企業及び説明を受けたい企業にエントリーをして下さい。エントリー企業から直接採用についての情報が届くようになっています。

求人NAVIシステム ログイン

  • 2020/04/09
  • 就職支援課