日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

What'sNew

高等教育修学支援制度 「家計急変」の申し込みについて

今年度から開始された「高等教育修学支援制度」(給付型奨学金&授業料減免)について、これまで募集した「予約採用」「在学予約採用」「在学採用」では、今回の新型コロナウィルスによる影響は考慮されませんが、「家計急変」枠による募集では、こうした影響が考慮されます。

ただし、この「家計急変」で応募する場合は、
日本学生支援機構のこちらのページの下の表に記載されている、
「1.新型コロナウィルス感染症特別貸付」~「10.国税・地方税の納付猶予」等の公的支援を受けていることが基本的な条件となります。

「家計急変」枠で高等教育修学支援制度への応募を希望する場合はまず、上記のページに記載された公的支援を受給していることを証明できる書類のコピーを学生支援課まで郵送してください。 折り返し大学から申込みに必要な書類をお送りいたします。

なお、上記の公的支援に申込中で現時点では審査結果が判明していない場合は、「申込書等のコピー」と「証明書を提出できない場合の申告書」の両方を郵送してください。

※注 「家計急変」の場合も、成績基準は設定されます。「留年」「卒業研究着手不可」等で標準よりも学年・学期の進行が遅れている学生は応募できません。

郵送先
345-8501 埼玉県南埼玉郡宮代町学園台4-1
日本工業大学 学生支援課

  • 2020/05/28
  • 学生支援課