日本工業大学 NIPPON INSTITUTE OF TECHNOLOGY

文字サイズ

Topic

What'sNew

文部科学省/日本工業大学工友会「学生支援緊急給付金」募集のお知らせ

文部科学省(二次募集)と、日本工業大学工友会(本学OB会)が、それぞれ実施する「学生支援緊急給付金」の募集を同時に行います。

文科省の給付金制度には「原則、自宅外通学生」「JASSOの奨学金を利用している」等の条件が設定されていますが、工友会の給付金制度は「給与明細等でアルバイトが急減していることが確認できる」だけが条件です。
(文科省の給付金制度についてはこちらの 『文部科学省作成の申請の手引き(学生・生徒用)(PDFファイル)』を、日本工業大学工友会の給付金制度についてはこちらの『工友会募集要項(PDFファイル)』をご参照ください。)

下記書類を提出すれば、両方の給付制度に応募したことになります。
自宅通学生など文科省の制度が対象外としている方も、今回は工友会の給付金を受けられる可能性があります。
積極的に応募してみてください。

※※※
文科省の一次募集で応募書類を提出済みの方は、あらためて書類を提出する必要はありません。
ただし、「給与明細等」を(持っているのに)提出していない場合は、工友会の給付金の審査ができなくなるので、追加書類として提出してください。

-------------------------
■応募書類の提出期限
-------------------------
2020年7月20日(月)まで

-------------------------
■応募に必要な書類
-------------------------
文科省・工友会とも同一です。
(1)~(3)の書式は、この掲示に添付してあります

(1)「様式1_申請書」(Word)
(2)「様式2_誓約書」(Word)
(3)「様式4_収支計算書」(Excel)
(4)「アルバイトの給与明細」または「バイト代の振込状況がわかる預貯金通帳のコピー」

これに加えて

【日本学生支援機構の奨学生でない場合】は
 (5)振込口座の支店番号・口座番号・名義人がわかる預貯金通帳またはキャッシュカードのコピー

【住民税非課税世帯の場合】は
 (6)保護者の非課税証明書

を学生支援課まで郵送または持参してください。

  • 2020/07/04
  • 学生支援課