日本工業大学 :: 【在学生の方へ】新型コロナウイルス感染防止に関する緊急連絡

NEWSお知らせ

コロナ

【在学生の方へ】新型コロナウイルス感染防止に関する緊急連絡

新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず、埼玉県では2市を対象に『まん延防止等重点措置』が適用されています。
また、変異株への感染が急増するとともに『20代の健常な若者が感染し、重い後遺症がみられる』例も報告されることが増え、大学生の皆さんが感染対策を確実に実行することが極めて重要となっています。

本学では、教室の全ての机に対する抗ウイルス処理や各所への消毒液の設置などの対策に加えて、各所に感染防止のためのポスターを掲示することで、皆さんの安全な学修環境の確保に努めています。

しかし、もっとも大切なことは、学生の皆さんの行動です。引き続き感染対策を心掛けるとともに、特に下記の点に留意して行動することを強く求めます。
---------------------------------------------------
・マスクの着用
・こまめな手指消毒
・旅行や宿泊の自粛
・複数人が集まる会食、飲み会の自粛
・学食における黙食の徹底

---------------------------------------------------
『感染者はすぐそばにいる』といった意識を持ち、学内外を問わず継続して感染対策を徹底して下さい。

※風邪症状や体調に異変を感じた場合は、すみやかに保健所や医療機関に連絡・相談をして下さい。

- 学長 竹内 貞雄

一覧に戻る