日本工業大学 :: 定期末試験の実施について

NEWSお知らせ

コロナ

定期末試験の実施について

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらず、1 月 8 日に緊急事態宣言が発出されました。

これに先立ち、1 月 5 日に文部科学省より発出された文章「大学等における新型コロナ ウイルス感染症対策の徹底と学⽣の学修機会の確保について(周知)」において、今般の感 染拡大を踏まえ、感染対策をより慎重に講じた上で、対面授業の実施が適切と判断されるも のについては、引き続き実施を検討しつつ,対面授業と遠隔授業を効果的に活用した質の高 い学修機会を確保するよう要請がありました。

大学としては今回の緊急事態宣言を踏まえ、慎重に検討した結果、現在実施している感染 対策に加え下記の感染防止対策を講じた上で、予定通り 2020 年度秋学期の定期末試験を実 施いたします。

(1)試験会場は連続して使用せずに、1 時間以上あけて換気する。
(2)試験を 2 時限目の時間帯から開始することで、通勤ラッシュの時間帯を回避します。
(3)試験室の机や共用部分ドアノブへの抗菌コーティング
(4)抗ウイルスティッシュの配付
(5)座席の間隔を空けて社会的距離の確保及び換気
(6)スクールバス車内への抗菌コーティング

引き続き、本学では、学生と教職員の皆様の健康と安全のための対策を徹底し、教育研究を 進めてまいります。

学生、教職員の皆様、一人ひとりが自覚を持って行動し、感染を防ぐ努力を怠らないようお 願いいたします。

- 教務課

一覧に戻る