日本工業大学 :: 建築学科の佐々木教授が参加するオンライン講演会を3/23(火)に開催 :: Topic

TOPICSトピックス

イベント

建築学科の佐々木教授が参加するオンライン講演会を3/23(火)に開催

日本工業大学では、春日部市との包括的連携推進事業を行っています。現在、建築学科の佐々木教授と木下准教授が研究室の学生と共に春日部市のまちづくりに関する研究を行っており、研究を始めてから今年で4年目を迎えます。今年度は、空き店舗や空き地などの遊休不動産や地域資源などを活用したリノベーションまちづくりについての取り組みを行ってきました。
今回、この研究の一環として、オンライン講演会を開催いたします。講師は、自らも当事者となり全国でまちづくりや遊休空間の活用に取り組んでいる建築家・クリエイティブディレクターの西村 浩さんです。「民間主導の公民連携」や「遊休空間の活用」について事例を交えた講演をしていただき、講演後は佐々木教授とのクロストークを予定しています。

3/22(月)までに春日部市ホームページ内の「参加申込フォーム」からお申込みいただければどなたでも参加できます。詳細は下記のチラシまたは春日部市のホームページをご覧ください。皆様のご参加をお待ちしています!

※画像をクリックするとPDFが開きます

【参考】
■春日部市ホームページ
https://www.city.kasukabe.lg.jp/smph/event/koen_koza/toshikeionline.html

一覧に戻る