日本工業大学 :: 9月5日(日) 緩和ケアIPW研修会 参加者募集 :: Topic

TOPICSトピックス

イベント

9月5日(日) 緩和ケアIPW研修会 参加者募集

本学も加盟する「彩の国連携力育成プロジェクト(SAIPE)」では、学生の教育のみならず、「現役の各専門職が連携力を高める(Inter Professional Work)」ための各種研修活動も行っています。

そうした活動の一環として、9月5日(日)に『緩和ケアIPW研修会』を、zoomを用いたリモート形式で開催いたします。
これは、末期がんなど緩和ケアを必要とする模擬患者さんの参加も得て、具体的かつ臨場感を伴った形で「いかにして患者さんの想いに寄り添う連携力をみがくか」を、それぞれの専門職の立場を越えて皆で考えてゆこう、という趣旨の研修会です。

IPW研修チラシ(決定稿).png

募集している参加者は、県内の保健医療福祉施設等に従事している専門職の方など。各専門職種から3~4名程度の参加者を想定しており、全職種あわせて20名が定員となっています。
参加をご希望する専門職の方は 8月27日(金)13時までこちらのサイトからお申込みください。
なお、応募が定員を超える場合は抽選となります。予めご了承くださいますようお願いいたします。

一覧に戻る