日本工業大学 :: 日本工業大学「NIT100円朝食」を導入。4/12(火)スタート! :: Topic

TOPICSトピックス

在学生

日本工業大学「NIT100円朝食」を導入。4/12(火)スタート!

本学では、昨年3月に春休み学生生活支援企画として「日替わり 100円定食」を期間限定で実施いたしましたが、想定以上の反響があり、延べ2,000人の学生が利用しました。この経験を踏まえて、期間限定的な支援ではなく、継続的な支援ができる体制と仕組みを構築し、4月12日(火)より「学生の健康」と「学生の成⻑」の一助となるべく「NIT100円朝食」を導入いたします。

朝食をしっかり摂ることで、身体的健康の増進だけでなく、生活習慣の改善や、心までも健康にしてもらいたいという願いから、これまで様々な事情で朝食を摂れなかった学生が、大学で朝食を食べて授業に参加することを目指し、食堂(アルテリーベ)にて学生を対象とした「NIT100円朝食」を導入します。

学生が支払う金額は1食あたり100円です。継続的な支援として、本学園の寄付金制度「みらい募金」を活用し、卒業生・保護者・企業等へ寄付を募る予定です。「NIT100円朝食」では、本学および学生が地域や企業の皆様と密接に連携しながら発展・成長し、最終的には「食べに来たくなる朝食」と「支援したくなる朝食」の両立を目指してまいります。

「学生の健康」と「学生の成長」の一助と成る「NIT100円朝食」にご理解いただき、引き続き本学へのご支援をよろしくお願い申し上げます。


 

ご寄付全般に関する問い合わせ先
学校法人日本工業大学 法人事務部募金担当
住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-5
TEL:03-3511-7590
E-mail:bokin@nit.ac.jp
 

一覧に戻る